防弾少年団、「2020 MTV EMA」で4冠王の快挙!

防弾少年団は、8日(現地時間)に開催されたヨーロッパ最大の音楽授賞式である「2020 MTV Europe Music Awards(ヨーロッパミュージックアワード)」で「Best Song(ベストソング)」、「Best Group(ベストグループ)」、「Biggest Fans(ビゲストファンズ)」、「Best Virtual Live(ベストバーチャルライブ)」の4つの部門を受賞した。これにより防弾少年団は、この授賞式で2018年と2019年に続き、3年連続受賞する快挙を成し遂げた。
そうそうたる候補者たちを抜いて4冠王に輝いた防弾少年団は、映像を通じて喜びの受賞所感を明らかにした。 「ダイナマイト」(Dynamite)で「Best Song」を受賞した防弾少年団は、「困難な時期にファンの方々と一緒にこの歌を楽しみたいと思ていただけに、本当に意味深い賞です。」と感激した。
続いて「Best Group」部門、「Best Virtual Live(ベストバーチャルライブ)」のトロフィーまで抱くことになったメンバーたちは、「私たちの音楽と舞台は、すべて皆さんのためのものです。今後も音楽を通して人々の心を動かし、慰めることのできるグループになるように努力します。」と述べた。


▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント