BLACKPINK、最初の正規「THE ALBUM」が発売前から話題に

BLACKPINKは2日午後1時(韓国時間、アメリカ東部時間2日午前0時)、各音源サイトに「THE ALBUM」を発売し、タイトル曲「Lovesick Girls」をはじめとする音源全曲を公開する。「THE ALBUM」は、2016年にデビューしたBLACKPINKが、4年目にして発売する初の正規アルバムで、発売前から多くの期待を受けている。所属事務所YGエンターテインメントは完成度を高めるために、長い間丹精込めて作り上げたアルバムだと耳打ちした。
「THE ALBUM」のタイトル曲は「Lovesick Girls」だ。カントリー風のギターサウンドと、ダークながらも夢幻的な雰囲気でファンの目と耳をひきつけたこの曲は、ジスとジェニーが共同作詞、ジェニーが共同作曲家として参加した。
ワールドクラスのミュージシャンの参加も目立つ。4番トラック「Bet You Wanna」には、世界的な女性ラッパーのCardi B(カーディB)が参加し、セレーナ・ゴメスが2番トラック「Ice Cream」のフィーチャリングで名を連ねた。
今年発表している曲ごとに新記録を達成し、歴史を書きおろしているBLACKPINKゆえに、全力量を集中させて作った「THE ALBUM」では、より良い成績をおさめることができるだろうとの予測が支配的だ。





▲イメージ出所:YGエンターテインメント