防弾少年団・BLACKPINK・ITZY、8月歌謡界大戦の予感

BLACKPINK、防弾少年団、ITZYといった歌謡界の大人気グループが、8月後半に相次いでカムバックし、今夏の「歌謡大戦」を予告した。
ITZYは17日午後6時、各種音源サイトで新曲「Not Shy」を公開する。「Not Shy」は終わりなど気にせず、愛に向かって疾走する感情を表現する。毎回大衆にひと味違った魅力をアピールしてきたITZYは、もう一度、華やかな人気跳躍に乗り出す。
防弾少年団は21日、新曲「Dynamite」を全世界に同時発売する。防弾少年団は、この曲について「新型コロナウイルス感染症が続き、世界的に非常に困難な時期なので、ファンの方々に活力を送りたかった。新鮮な試みであり挑戦になるだろう」として、また更なる変身を予告した。
BLACKPINKは28日午後1時、ニューシングルを全世界同時発売する。特に、今回の新曲はポップスターのセレーナ・ゴメスが参加して話題を集めている。これに対してYGエンターテインメントは「お互いの長いファンとして音楽的交感をしてきた2つのアーティストが夢見てきたことが、遂に叶えられた。」と伝え、期待感を高めた。
大衆の愛をたっぷりと受けているアーティストたちが歌謡界に相次いでカムバックし、8月の歌謡界はしばらくの間、より熱い雰囲気になる予定だ。


▲イメージ出所:JYPエンターテインメント

▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント

▲イメージ出所:YGエンターテインメント

▲イメージ出所:(左から)YGエンターテインメント、Big Hitエンターテインメント、JYPエンターテインメント