防弾少年団RM、自作曲「Bicycle」公開

グループ防弾少年団(BTS)のメンバーRMは、7日の深夜、防弾少年団の公式ブログとサウンドクラウドアカウントを通じて、新曲「Bicycle(バイシクル)」を発表した。この曲は、RMが作詞・作曲・編曲した自作曲だ。
彼はこの曲を公開して、「いつも自転車についての歌を作ってみたかった」とし、「ミックステープ『mono(モノ)』をリリースしていつのまにか3年が経とうとしていて、約束のない次のシリーズの準備に自ら疲れていたころ、『フェスタ』ということを良い機会として自転車ソングを作って、この際リリースしてみようと決心することになった」と説明した。
RMは、「練習生の時から、いつも自転車に乗って考えていたとりとめもないぼやけた風景たちを、歌に移してみたかった」とし「この歌が、みなさんのプレイリストに末永く残り、みなさんの自転車ソングなることを願いながら。小さな贈り物のように聴いていただき、受け入れてくださるなら、私は大変嬉しいです」と付け加えた。
防弾少年団は、デビュー日である6月13日を前に、毎年6月初旬にフェスタ(FESTA)を開催してきた。RMは、今年のフェスタの一環としてこの新曲を公開し、その意味を加えた。

▲イメージ出所:News1