EXOクリスの契約解除訴訟、ファンが署名運動を開始

アイドルグループ「EXO」のメンバーで、「EXO-M」のリーダーのクリスが15日、所属事務所のSMエンターテインメントを相手に専属契約解除訴訟を提起、これを受け、某ポータルサイトではファンの署名運動が始まり、ネチズンの注目を集めている。

「クリスをはじめ、SMアーティストのための署名運動を進めます」というタイトルのこの署名運動には、16日午後2時現在、約2100人が参加した。

この署名運動を始めたネチズンは、H.O.T.、神話、JYJ、ハンギョンなど、SMの訴訟騒動は今回が初めてではないとし、「話したいのは『アーティストたちが今まで不当な待遇を受けた』というのではなく、『今まで不当な待遇を受けたからファンたちが早く動かなければならない』というもの」と主張している。

また、「SMを攻撃しようというのではない。署名運動のような小さなことからFAXを送ったり、大きくは沈黙デモまで、一緒に参加するファンが増えたらいいなと思っています」と述べた。

この署名運動についてネチズンは、「応援したい、私はクリスを信じる!」、「ファンがひとつになってEXOを守ってあげたい」、「EXO頑張れ!」などの反応をみせた。

2034958209485.jpg2034958209485.jpg

▲イメージ出所:DAUMアゴラ(http://agora.media.daum.net/