防弾少年団、「K-POPレーダー」が選んだ「今月のアーティスト」

アイドルグループ「防弾少年団」がK-POPレーダーの「今月のアーティスト」に選ばれた。

6日K-POPレーダーによると、2月28日に公開された防弾少年団の新しいアルバムのタイトル曲「ON」のミュージック・ビデオは前作より3倍速い速度で1000万ビューを達成した。

K-POPレーダーは「防弾少年団の記録を換算すると、約1分間15万人が視聴している数値」とし「K-POPグループの新記録を更新したのはもちろん、K-POPレーダー史上最も高い進入再生回数を記録した」と説明した。

ミュージック・ビデオの再生回数だけでなく、2020年2月1ヶ月間の防弾少年団のSNSフォロワーも驚異的な増加傾向をみせた。K-POPレーダーは「防弾少年団は普段公式インスタグラムを頻繁に活用していないものの、カムバック画像がアップロードされたこの2月にはフォロワーが88万3980人も増加した」とし「月間ソーシャルチャートのインスタグラムのフォロワー部門で11段階も上昇し、1位を獲得した」と付け加えた。ツイッターフォロワーも同様、1ヶ月間40万人以上が増えて、累積フォロワー数が2400万人を突破した。

また、「ON」のミュージック・ビデオは1ヶ月間の集計期間のうち、たった2日間の再生回数で「2月の月間再生回数チャート」2位を記録した。ちなみにカムバックトレーラー「Outro:Ego」は3位にチャートイン、「ワールドクラスアイドル」の威厳を誇った。


▲イメージ出所:SPACE ODDITY