防弾少年団の「Black Swan」MVが1000万ビュー突破

アイドルグループ「防弾少年団」の「Black Swan」MVの人気が熱い。

防弾少年団は5日0時、Big Hitエンターテインメント公式SNSチャンネルを通じて、正規4集「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲「Black Swan」のミュージック・ビデオを公開した。

このMVは公開から11時間で再生回数1100万件を突破。 先月24日に開催されたオンライン記者懇談会で「Black Swan」についてメンバーj-hopeは「アーティストとして経験する恐怖を告白した曲」と語っていた。

防弾少年団のリーダーRMは「今回のアルバムの作業中に『Black Swan』を書きながらたくさん泣いた」と告白。 彼は「相変らず戦っているようだ」とし「未だに僕は試練を持っていると表現することに対する恐怖がある」と付け加えた。

防弾少年団が記録に対するプレッシャーと恐怖と戦ってきた7年の時間。この時間に耐えながら誕生した今回のアルバムについて、アメリカの音楽メディアであるローリングストーンは「BTSが様々なジャンルの音楽に通達したということを示す歴代最高のアルバム」と絶賛した。


▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント