防弾少年団(BTS)Vが表紙モデルとなったファッション誌の品切れ騒ぎが起きた。BTSメンバーらが軍服務を終えて完全体で復帰した後、「BTS特需」があちこちで確認されている。
25日、業界によると、ファッションマガジン「W Korea」はVのグラビアを表紙にし、6つのカバーバージョンで9月号誌を発行する。
今回の9月号は去る7日、事前予約注文が始まると一部販売サイトで数日で売り切れた。
グローバルファンダムプラットフォーム「ウィーバース」では、発売の知らせがあってから10日余りで割り当てられた雑誌が完売となった。また、K-POPコンテンツ販売プラットフォーム「リポップ」でも、9月号の販売量がすべて底をついた。
Vが雑誌の表紙を飾って公式グラビアを公開したのは、軍除隊以降初めてだ。グラビアは7月、Vがパリ・セリーヌ(CELINE)のファッションイベントに出席した時に撮影されたものだ。
W Koreaは「みんなの視線を惹きつける顔、防弾少年団のVが今月の最初のシーンを強烈に飾った」とし、「芸術とVの遭遇、逃すにはとても惜しい、鮮明な1ヶ月が今開かれる」と紹介フレーズを残した。
「これは所蔵しなければ」BTS Vが表紙モデルの雑誌まで完売…「BTS特需」が起こした売り切れ騒ぎ
▲イメージ出所:W Korea
▲イメージ出所:リポップ販売サイト