NCT DREAMジェミンとチョンロ、競争から抜け出して連帯開始

14日0時、YouTube NCT DREAMチャンネルで公開された「( )SCAPE Film : Chapter 4」(エスケープフィルム: チャプター4)の副題は「Break」(ブレイク)となっており、競争社会を破るための連帯を始めるジェミンとチョンロのストーリーと、収録曲「BOX」(ボックス)の強烈なサウンドが調和して視線を集中させた。
トレーラーで、競い合う対決を控えたジェミンとチョンロは、戦って勝つ人だけが生き残り、敗北する人は落ちこぼれていくという状況が酷いと思う様子で、試合を見られず目を閉じて目をそらす姿だ。二人とも競争を強要される状況が苦しがっている様子を推測させる。
対決相手と対面したジェミンとチョンロは、意図的に戦いを避けようと努める間、互いに同じ意志を持ったことに気づき、統制を意味するカプセルを飲んでいないことを見せる。彼ら二人の姿に、管理者が慌てる場面を通じて、力を合わせると強圧的な状況からも抜け出すことができることを暗示し、今後二人が競争と圧迫の中でどのように脱出するのか、続きに対する好奇心をさらに刺激する。
一方、NCT DREAMのニューアルバム「DREAM( )SCAPE(ドリームエスケープ)」は、3月25日の午後6時、各種音楽サイトで音源公開され、同日に音盤でも発売される。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント