BABYMONSTER、7人組完全体でのカムバック予熱…ウィーバース事前オープン!

22日、YGエンターテインメントによると、BABYMONSTER(ベイビーモンスター)はこの日の昼12時、グローバルファンダムライフプラットフォーム「ウィーバースコミュニティ」を事前オープンした。来月4月中に予定された正式オープンからは、より多彩なコンテンツでファンの心に一歩近づく計画だ。
デビュー以来、初めてBABYMONSTERと親密に交流できる場が用意された。全世界のファンたちの間の絆を強固にし、便利に結集できる機会が拡大され、大きなシナジーが期待される。
YG側は「ファンと近くで交流しようとするメンバーたちの意志と本気が大きかっただけに、その空間をより早く準備することになった」とし、「4月のミニアルバム発売後は、ウィーバースだけでなく、様々な方法でファンとの接点を増やす」と伝えた。4月には、YGの全幅的な支援の下、初のミニアルバムを発表し、メンバーアヒョンが合流した7人組での密な活動を繰り広げる計画だ。
一方、ウィーバースは、BABYMONSTERのコミュニティオープンを記念して、4月にハッシュタグイベントを進行する。参加者の中から抽選を通じてグッズを贈呈する予定で、詳しい情報は今後ウィーバースの告知を通じて確認することができる。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント