(G)I-DLE、新曲「Wife」を先行公開!

所属事務所CUBEエンターテインメントは22日の0時、各種音源サイトで(G)I-DLEの正規2集「2」(Two)の収録曲「Wife(ワイフ)」を先行公開したと明らかにした。
「Wife」は、メンバーソヨンが作詞・作曲・編曲に参加した曲で、トレンディなビートと中毒性のあるメロディーが特徴だ。新曲のミュージックビデオでは、メンバーたちがエメラルド色とホワイトのかつら姿で登場し、視線をひきつける群舞を繰り広げる。
「Wife」は、特別な広報活動無しで、この日の午後5時現在、韓国国内最大の音源プラットフォーム「メロン(Melon)」の「トップ100」チャートで96位を記録するなど、主要音源チャートランクインに成功した。
しかし、オンライン上では、比喩的な歌詞が、曲のタイトルを考慮すると、性的なニュアンスを漂わせると選定性を指摘する声も提起された。CUBEエンターテインメントはこれに対して特別な立場を出していない。
29日に発売される正規2集には、「Wife」をはじめとする全8曲が収録されている。また、ソヨンだけでなく、ミヨン、ミンニ、ウギも曲作業に参加している。

▲イメージ出所:CUBEエンターテインメント