(G)I-DLEミンニ、アメリカ公演途中に体調不良で退場

ガールズグループ(G)I-DLEのメンバーミンニが、米国で「Jingle Ball 2023 in Philadelphia」公演に参加中、コンディションの不調を訴え、ステージの一部を消化できずに退場した。13日、CUBEエンターテインメントはファンコミュニティに、(G)I-DLEミンニの健康状態と今後のスケジュール関連についてのお知らせを掲示した。
CUBEエンターテインメントは「ミンニは、アメリカ現地時間基準で12日に行われた『Jingle Ball 2023 in Philadelphia』公演中に、突然のコンディション不調を訴え、舞台の一部を消化できずに退場いたしました。」とし、「ミンニは、待ってくださったファンの皆さんと最後まで一緒にしようとする強い意志を示したが、当社はアーティストの健康のため、十分に安静にできるようにすぐに対応いたしました。」と発表した。
続いて「ファンの皆様にご心配をおかけした点、お詫び申し上げ、今後予定されているスケジュールは、アーティストの健康を最優先順位として運営し、変動する日程は再びご案内いたします」とし、「当社は、アーティストの体調回復と健康管理に最善を尽くす次第です。」と付け加えた。
一方、(G)I-DLEは、今月からK-POPガールズグループでは初めて、米国で進行される「Jingle Ball ツアー」に参加中だ。「Jingle Ballツアー」は、アメリカ最大のメディアグループ「iHeartMedia(アイハートメディア)」が毎年年末に行う、主要都市を巡回する音楽フェスティバルだ。

▲イメージ出所:(G)I-DLEミンニInstagram