防弾少年団ジミン、ダンス動画が全世界で爆発的反応…「This Is Jimin」公開後、一気に世界リアルタイムトレンド1位に

防弾少年団ジミンが18日の明け方、自身のインスタグラムにハッシュタグ(#)「ThisIsJimin」と共に、アリアナ・グランデとジャスティン・ビーバーのデュエット曲である「Stuck With You」のダンスカバー映像を投稿した。
「This Is Jimin」は、ジミンがソロ曲「FACE OFF」を皮切りに、現在まで計4回にわたって非定期的に公開しているダンスコンテンツだ。現代舞踊からヒップホップ、ポップバラードに至るまで、ジャンルに限定されないオールラウンダーダンサーとしての姿を披露し、大きな反応を得ている。
最近公開された「Stuck With You」では、釜山芸術高校首席入学の現代舞踊専攻の実力を十分に活かして、指で床を叩いて音律を表現するなど、指先、つま先まで神経の行き届いた繊細でエレガントなダンスで最高の表現力を発揮し、韓国国内外のファンだけではなく、海外のポップファンたちの視線までもを奪った。
また、パワフルなポッピンと、首を傾けながら後転をしたり、空中回転のようなマーシャルアーツまで披露して感心を誘った。ジミンは、正確な着地後、水が流れていくかのような流麗な動作をスピード感よく続けながら、場面場面に合った表情演技を加え、美しくも物寂しい雰囲気を高めていった。
ダンス映像が公開された後、「ジミンの踊りは動く詩」、「これがThis Is Jimin」、「ダンサーそのものの姿が、涙が出るほど感動的」、「映像が終わらない~無限繰り返し視聴中」などの熱い反応が続き、米国の韓流メディア「SKPopCulture」がこれを集中的に取り扱った。もう一つの海外メディア「LVerdadNoticias」は、「ジミンは、アリアナ・グランデとジャスティン・ビーバーの歌に合わせて踊り、チーム内での最高のダンサーであることをもう一度証明した」とし、「芸術的であるだけでなく、感情を表現し、ゆっくりと、パワフルな動きでアーミー全体を催眠に陥らせる。これは、28歳のパク・ジミンだけができることであるに違いない」と絶賛した。
また、X(旧Twitter)の全世界リアルタイムトレンド1位に「#ThisIsJimin」、2位「PARK JIMIN」が上がり、アメリカでは2位と3位、韓国でも「ThisIsJimin」、「#stuckwithyou」が1、2位にランクインしてグローバルな話題性を証明した。

▲イメージ出所:BTSジミンInstagram