防弾少年団ジョングク、「ヒップホップダンス」動画が3日でTikTok2000万再生突破!幻想的なポッピン&パワフルダンスを披露

24日、防弾少年団(BTS)ジョングクは個人TikTokアカウントを通じて、ダンス映像ひとつを公開した。
この映像の中には、ジョングクが自宅でヒップホップサウンドに合わせてダンスをしている姿が映されている。
ジョングクは、強力なコア力をもとに、スムーズなウェーブから幻想的な強弱調節が際立つポッピンまで、優れたダンスの実力を披露した。また、小さなディテールも完璧に活かしたパワフルなダンスラインも披露し、余裕あふれるジョングクだけのスウェグも存分に醸し出して、観る人に爽快さを与える。
また、破れたジーンズにTシャツ一枚だけというファッションにもかかわらず、トレンディでヒップホップなバイブをしっかりと演出した。加えて、ジョングクのムービングに合わせて、時々それぞれ変化する眩しい色感の映像美は、観る人々の目を楽しませた。
この映像は、公開されてから3日目にして2000万再生数と「いいね」500万件を越え、熱い人気と話題を巻き起こしている。
これと共に、ファンたちは「本当に、ダンスまでうまく踊るのを見れば、神様はちょっと不公平な気がする」、「ボーカルに続いてダンスまで、ワントップのジョングク」、「本物のダンサーのよう。素敵でヒップホップな魅力が満載だ」、「TikTokのダンススタイルはみんな違うけれど、ジョングクが自分のスタイルにしてしまった…観る楽しさがある」、「メインボーカルが、あの顔であんなダンス実力、実話なの?」、「ジョングクがTikTokダンシングキング」など、様々な反応を見せた。
ジョングクは、個人TikTokアカウントに合計13のダンス映像をアップロードし、このうち最も高い視聴数は8220万、次に高い視聴数は6990万に達し、「グローバル超世代アイコン」の名声を実感させた。

▲イメージ出所:少年(BTS) ジョングク個人TikTok