「私たちのテヒョンがついに」…BTS Vの「初ソロ」、世界中のアーミーの感動の波広がる

グループ防弾少年団(BTS)のVが、9月8日に初ソロアルバム「Layover」を発表し、本格的にソロアーティストとしての歩みに出る。
公式ソロアルバム発表までひと月を控えた8日、所属事務所Big Hit Musicは公式チャンネルなどを通じて、Vの初ソロアルバムのトラックリストと曲紹介、全曲ミュージックビデオオープンというニュースなどを公開し、多くの注目を集めた。
すでに、ミン・ヒジンADOR総括プロデューサーとのコラボレーション発表で多くの話題を呼んでいる。Vの提案でミン総括プロデューサーが音楽、振り付け、デザイン、プロモーションなど、アルバム制作全般の作業に手を加えたと知られ、好奇心を刺激する。
Vのソロデビュー公式発表とともにトラックリストが公開され、各種オンラインプラットフォームなどを通じてネットユーザーたちの熱い反応が続いている。これに、リアルタイムトレンドキーワードとして、Vのソロアルバムと関連した「全曲MV」、「私たちのテヒョン」、「V_Layover」、「ソロアルバム」、「防弾少年団 V」、「ソロデビュー」、「キム・テヒョン」などが上がっている。
ネチズンたちは「私たちのテヒョンが、ついにソロアルバム」、「全曲ミュージックビデオ公開だとは、すごく期待できる」、「キム・テヒョンのソロを待っていたかいがある」、「Vがソロアルバムとは、胸がいっぱいで感動」など、熱い反応を見せた。
一方、Vの初ソロアルバム「Layover」は、9月8日の午後1時(韓国時間)に全世界同時発売される。

▲イメージ出所:Big Hit Music