BTS RM、「短い髪、入隊のせいではない…ライブは軍服務前の最後」

グループ防弾少年団(BTS)RMは、シュガが6日の午後、ソウル松坡区オリンピック公園ケースポドム(KSPO DOME・旧体操競技場)で開かれた「D-DAY」ツアーアンコールコンサート「SUGA | Agust D TOUR D-DAY THE FINAL」に出演した。
シュガがステージを準備しにステージの下に降り、RMが一人残った時、彼は「RMです。シュガ兄さんのフィナーレを一緒にできて栄光です。」と挨拶した。続いて、最近彼の短くなった髪について、入隊説などが飛び交っていたが、RMは「一日に何回も連絡を受けています。入隊とは関係ありません。入隊の公示はきちんと発表されると思いますが、まだ入隊ではありません。とても暑かったので切りました。」と笑った。
ただ、RMは「今日が入隊前の最後のライブになると思います」とし、プレゼントを持ってきたと話した。彼は「(今日のゲストソロ曲で)まだ作業中の曲をお聴かせしたいと思います。まだ完成していまいけれど、私が一番大切にしている曲のひとつです。この歌をここで皆さんに歌ってみせたら良いなと思って。題名もまだ決まっていないけれど、未発売曲をお聴かせします。」と話した後、歌を披露した。

▲イメージ出所:ウィーバース