KINGDOMメンバーアーサー、体調不良から回復し活動再開へ…「十分な相談の末、決定」

7日、所属事務所GFエンターテインメントはKINGDOM(キングダム)公式ファンカフェを通じて「アーサーの今後の活動参加案内」についての公示を掲載した。
所属事務所は「KINGDOMメンバーアーサーの今後の活動参加案内を申し上げます。」とし、「アーサーは、これまで医療スタッフの所見に応じて治療と休息を並行し、最近になって体調が大きく好転し、アーティストと十分な相談の末に活動再開を決定することとなりました。」と明らかにした。続いて、「アーティストの健康を常に最優先と考え、体調チェックおよび健康管理に最善の努力を尽くしていく所存です。」とし、「今後もKINGDOMに多くの応援をお願い申し上げます。」と付け加えた。
先に、アーサーは今年の4月にコンディションの不調および異常症状を訴え、所属事務所はアーサーの健康回復のためにスケジュールを調整し、KINGDOMは6人体制でスケジュールを消化してきた。
以後、先月に所属事務所は「アーティスト本人の意志が強く、ファンサイン会のスケジュールから一緒に進行して経過を見守っていたが、KCONスケジュール中に持続的な体調不良と健康上の困難を訴え、アーティストと話し合った後、十分な休息を持つことに決めました。」とし、再度健康異常を訴えたアーサーの回復のために活動中断のニュースを伝えていた。


▲イメージ出所:GFエンターテインメント