防弾少年団J-HOPE側、「修了式訪問・自隊配置後、プレゼント自粛をお願い」

23日、Big Hit Musicは、ファンコミュニティプラットフォームの「ウィーバース」を通じて、「今年の4月、ファンの皆さんの暖かい配慮と応援のおかげで、防弾少年団J-HOPEは入隊して現在新兵教育終了を控えています。」とし「入隊当日のファンの皆さんの関心と声援に感謝し、アーティストの兵役義務履行期間中に、追加で必要なご協力の事項についてご案内いたします。」という文を掲示した。
所属事務所側は「新兵教育終了および自隊配置後も、手紙、プレゼントなどの郵便配送は控えていただくことをお願い申し上げます。」とし「ファンの皆様の手紙、プレゼントが一気に集中的に配送されると保管が難しく、紛失の危険もあり、手紙やプレゼントなどの郵便配送は控えていただくことをお願いいたします。」と強調した。
続いて「また、アーティストに暖かいメッセージを送る際には、ウィーバース内のハッシュタグを活用してメッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるように当社が支援いたします。」と付け加えた。
また、所属事務所側は「新兵教育修了式に関しても、現場の混雑による安全事故予防のためにファンの皆さんは現場訪問を控えていただければと思います。J-HOPEに向けた見送りと励ましは、心だけで一緒にしていただきたいと思います。」とし「J-HOPEが兵役義務を履行して健康に復帰する日まで、変わらない応援と愛をお願い申し上げます。」と伝えた。

▲イメージ出所:News1