EXOカイ、突然の軍入隊に涙…「準備したものも多かったのに…」

3日、EXOメンバーのカイ(29歳/本名:キム・ジョンイン)は、自身のInstagramアカウントを通じてライブ放送を進行し、軍入隊を控えた心境を明らかにした。
映像の中のカイは、ファンたちの慰めで涙を流しながら、「僕は軍隊に行くことになった」とし「昨年活動して面白かったけど、もう少しできたらよかったのに」と話した。
続いて「19歳の時から練習生含めると14歳、ダンスを始めたのは8歳の時から今まで続けてきたけれど、踊るのが好きで始めて、いつの間にか歌手をしている」とし「歌手をしてみると、踊って歌うのもいいし、ファンの方々に会うのもよかった」とこれまでの活動を振り返った。
カイはまた「20年以上一生懸命暮らしてきたけど、また一生懸命やればいい」とし「準備したことが多かったのに、それが残念だ」と突然の軍入隊を控えた心境を明らかにした。
それでも「仕方がないです、これは」とし「ご飯を食べてよく寝て、試験も受けることがあれば合格し、何よりも夢を失わず、一生懸命夢に向かって走っていきたい、お互いがしなければならないことはやって、また会えたらいいなと思う」とファンに慰めの言葉を残した。併せて「準備したことをお見せできないことが残念ですが、軍隊に行って戻ってきてからまた見せればいい」とし「カイはどこにもいかないし」とファンたちに気丈な姿を見せようともしていた。

▲イメージ出所:News1