世界へと冒険に旅立つ少女たち「LE SSERAFIM」、本日(5月1日)カムバック

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)は1日、正規1集「UNFORGIVEN」を公開する。LE SSERAFIMは、先に発表したアルバムであるミニ2集「ANTIFRAGILE」で、アメリカのビルボードチャートやSpotifyで目を引く成績を収めた。これに、正規1集に対するグローバルな記録にも関心が集まっている。
今回の正規1集最初のトラック「Burn the Bridge」は、LE SSERAFIMの新しい旅路が始まったことを知らせる曲で、10日に公開されたアルバムトレーラーの背景音楽として使用されている。この曲の歌詞は、メンバーたちが直接残した文やインタビューでの言葉を元に作られ、彼女たちが伝えようとするメッセージに真心を加えた。
所属事務所側は「正規アルバムに載せられている新曲のテーマとして、互いが密につながり、これを辿ってみると、みんなで手をつないで境界を越え、世界へと冒険に旅立つ少女たちが描かれる」とし「これに加えて、強い自己確信さえあれば他人の許しなどは必要ない、というLE SSERAFIMのクールな姿勢が現れている」と紹介した。
今回のアルバムには、新曲7トラックと先に発売されたミニアルバム「FEARLESS」と「ANTIFRAGILE」に収録された6曲が含まれており、全3枚のアルバムを合わせた「LE SSERAFIMだけの叙事詩」を聴かせてくれる見通しだ。

▲イメージ出所:SOURCE MUSIC