防弾少年団RM、故ムンビン哀悼

ボーイズグループ防弾少年団(BTS)のメンバーRMが、グループASTROの故ムンビンを追悼した。
20日、RMは自身のインスタグラムストーリーに何もない黒い画面をアップした。特別なメッセージは無いが、これは前日に亡くなったムンビンへの追悼の意があると推察される。これに、ファンたちもやはり哀悼のメッセージを上げて、追慕に参加している。
所属事務所ファンタジオミュージックは20日の早朝、公式SNSアカウントを通じて「悲しくつらいニュースを伝えることになり、申し訳ないという言葉を先に申し上げます。」とし「19日、ASTROメンバーのムンビンが、突然私たちのそばを離れ、空の星になりました。」と伝えた。続いて「愛する息子・兄弟を亡くした遺族の方々の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にしてきたASTROのメンバーたちと私たちファンタジオの仲間、アーティストや役職員みなが、あまりにも大きな悲しみと衝撃の中、故人を心深く哀悼しています。」と追悼の意を明かした。ムンビンの葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられ、告別式は22日に営まれる。所属事務所は「遺族の意向により、葬儀は親族と関係者のみ参列し、最大限静かに執り行われる予定だ」と説明した。

▲イメージ出所:ASTRO ムンビン/News1