MAMAMOO+、新譜収録曲「悪い奴」先行公開…韓国美を披露

グループMAMAMOOのユニット「MAMAMOO+(ママムプラス/ソラ、ムンビョル)は21日午後6時、各種音源サイトを通じて初のシングルアルバム「ACT 1,SCENE 1」の先行公開曲「悪い奴(Chico malo)」を発売する。
「悪い奴(Chico malo)」は、韓国の国楽とラテンが混ざったオリエンタル雰囲気のトラップジャンルで、去って行った彼に向けた恨みと懐かしさを描き出した曲だ。「10里も行けないうちに足が痛くなる」という一節をモチーフに、韓国のおしゃれさと美が共存するコンセプトで、MAMAMOO+ならではの強靭なエネルギーをプレゼントする。
音源と共に公開されるミュージックビデオは、JTBC「風流大将」準優勝者出身の国楽人キム・ジュンスの参加で完成度を高めた。キム・ジュンスのアニリ(パンソリ[一人の歌い手が鼓手(太鼓を打つ人)の拍子に合わせて、チャン(歌)、アニリ(台詞)、ノルムセ(身振り)を織り混ぜながら口演する一種のソロオペラ]で、アニリは唱者が自由リズムで台詞を編成していく行為)をはじまりに、扇子、カヤグム、屏風などの韓国的な要素が調和して一本の劇を完成する。感覚的な演出の中に、メンバーたちの切ない状況劇の演技と派手な群舞が調和し、一時も目が離せなくさせる。
21日に「悪い奴(Chico malo)」を披露したMAMAMOO+は、29日に初のシングルアルバムを発表する。

▲イメージ出所:RBW