BTS J-HOPE、「入隊日が決まった…成熟した姿をお見せしたい」

グループ防弾少年団(BTS)のJ-HOPEは、16日午後にウィーバースライブ放送を進行し、「公式スケジュールがほぼ終わったので、この場で近況も含めて挨拶をしたいと思います。」と話を始めた。
彼は「撮っておいたことが多すぎます。皆さんのために一生懸命最後まで多様に準備をしました。」とし「昨日か、一昨日か、スケジュールはすべて終わり、これからはしっかりと休んだあとに、体調管理をして入らなければならないかと思います。」と明らかにした。
続いて「事実、僕が行きたいからといって早く入隊できるわけではなく、正確にはお話しできないが、すでに(入隊)日程も決まっていて、もうそろそろ準備をすればいい時期ではないかと思います。」とし、「ここまで来て浮かぶ考えは、一日も早く兵役を完了して戻ってきて、皆さんに成熟した姿をお見せするのが正しいのではないかと思います。」と話した。また、あるファンが「J-HOPE、いつ坊主になるの?」とコメントすると、彼は「坊主頭は、入隊する前にやろうと思います。」と笑った。
J-HOPEは「僕が軍隊にいる時間、目標は老けずに戻ってくること」とし、「老いることなく、良い体調を維持しながら」とした。それと共に「行く前に運動もして、基礎体力をつけて行こうと思います。」と付け加えた。これと関連して、所属事務所Big Hit Music側は「入隊日と場所は確認が難しい」と伝えた。
J-HOPEは、メンバージンに続いて2番目に軍服務に突入する予定だ。

▲イメージ出所:ウィーバースライブ映像スクリーンショット