YG新人BABYMONSTER、最終メンバー選抜競演開始…BLACKPINKジェニーも応援

YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTER(ベイビーモンスター)の最終メンバー選抜のためのデビューリアリティが開始された。 BABYMONSTER ベビーモンスターのデビューリアリティ「ラストエボリューション」(Last Evaluation 1回は10日、公式YouTubeアカウントを通じて初公開された。
BABYMONSTERのメンバー7人は、2チームに分かれてミッションを遂行することになった。ヤン・ヒョンソクYG総括プロデューサーは「チームを構成するためには、実力の良いメンバーを集めるよりも、チームメンバー間の組み合わせが重要だ」とし、優れたボーカルテクニックのアヒョン、濃い音色のファリタ、秀でたラップ実力のルカをAチームに抜擢した。
完成度を高めるための練習が続く中、突然難関に直面する。最も重要な裏声と地声を行き来するサビの部分を担当していたファリタの喉の状態が悪化したのだ。予想外の試練に戸惑うも、パートを再調整してお互いを励まし、練習を続けていった。
中間点検には、先輩であるBLACKPINKのジェニーが練習室にサプライズ登場して応援を送った。各舞台へのフィードバックはもちろん、「間違いを心配するよりは、『あそこにいる人々をすべて驚かせてみせる』と誓った」とし「『私はこれを必ずやる』という心だけは確かだった」とし、練習生時代の経験を伝えるなど、心からのアドバイスで先輩としての役割を果たした。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント