宇宙少女(WJSN)、ルダ・ダウォンと中国人メンバー3人を除く8人だけスターシップ再契約

スターシップエンターテインメントは3日、「最近所属アーティストである宇宙少女(WJSN)のメンバーのエクシ、ソラ、ボナ、スビン、ウンソ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョンの8人と再契約を結んだ」と明らかにした。
それとともに「当社とメンバーのルダ、ダウォンは長時間にわたり率直で深い議論を続けてきたが、残念ながら専属契約を終えることになりました。これまでルダ、ダウォンが見せた確固とした努力と献身に深い感謝の気持ちを伝えます。」とし、「当社はルダ、ダウォンの二人の選択を尊重し、新しい活動と今後進む道を応援して支持します」と述べた。
続いて「また、宇宙少女の活動を共にしたYUEHUAエンターテインメント所属のソニ、ソンソ、ミギの3人のメンバーも宇宙少女としての契約が自動終了することをお知らせします」と付け加えた。
宇宙少女は、韓国人10名と中国人3名で構成された13人組ガールズグループで、2016年にデビューして活動を繰り広げた。韓国人メンバーの中でルダとダウォンはグループを離れ、中国人メンバーのソニ、ソンソ、ミギも別で活動していく予定だ。

▲イメージ出所:スターシップエンターテインメント