TWICE、米「2023 Billboard Women In Music」アワードで受賞!K-POP女性で初の快挙

TWICEは2日、米国ロサンゼルスのYouTubeシアター(YouTube Theater)で開催された「2023 Billboard Women In Music」アワードの「ブレイクスルー・アーティスト」(Breakthrough Artist)部門を受賞し、K-POPの歴史を新たに追加した。
「Billboard Women In Music」は、ビルボードが主催する大規模な授賞式で、年間に音楽業界へ最大の影響を与えた最高の女性アーティスト、クリエイター、プロデューサー、経営陣などに賞を授与する。TWICEが受賞者に選ばれた「ブレイクスルー・アーティスト」は、音楽市場で意味のある挑戦を成し遂げ、頭角を現した歌手に与えられる賞だ。彼女たちは、該当部門でK-POP女性アーティストの中で初めて賞を獲得し、その地位を高めた。
TWICEは授賞式に出席し、「『Billboard Women In Music』で『ブレイクスルー・アーティスト』を受賞し、一年を最も魔法のような瞬間から始めることになりました。」とし、「私たちはTWICEになってから、未来に向かってお互いを信じあいながら一緒に歩んできました。この瞬間は、私たちの夢をかなえてくれたファンの方々の前に、9人全員がそろって立つことができ、より大切な瞬間です。『ブレイクスルー・アーティスト』という賞は、『支持してくださる皆さんと一緒に自信をもって夢に向かって努力をするならば、突破することができる』とうことを証明しています。」と話した。続いて「この成果を動機にして、今後はより多くの壁を破ることができるように努力します。」とし「ワンス(ONCE/公式ファン名)がそばにいてくれるから、TWICEは突破を続けていくことができます。私たちの旅を共にしてくださった方々に感謝を伝えたいと思います。」と受賞の所感を明らかにした。

▲イメージ出所:JYPエンターテインメント/Billboard