NewJeansの「OMG」・「Ditto」、アメリカで最も多く聴かれた曲に

NewJeansが、韓国国内音源チャートを長期にわたって席巻している中で、世界最大のポップ市場であるアメリカでも「大衆ピック(Pick)」アーティストとして浮上した。
世界最大の音楽ストリーミングメーカー「Spotify」によると、NewJeansのシングルアルバムタイトル曲「OMG」と収録曲「Ditto」を最も多く聴いた地域はアメリカであることが分かった。
「OMG」は、10日(現地時間)基準、Spotifyで合計1億1128万回再生されたが、このうちアメリカでのストリーミング回数が2271万回を記録し、全体比20%を超える割合を占めた。また、合計1億6489万回再生された「Ditto」は、アメリカで2872万回を超えて約17%のシェアを見せた。
音源発売当時急上昇した後、時間が経つにつれて下向き曲線を描く一般的な傾向とは異なり、NewJeansは着実な踏ん張り以上の人気と勢いを受けている点が目立っている。
NewJeansはアメリカでの現地活動やプロモーション前であるにもかかわらず、音楽とミュージックビデオだけでグローバルファンの間で口コミが広まり、アメリカのビルボード「ホット100」に4週連続でランクインしてシンドローム級の人気を得ている、という分析も出ている。

▲イメージ出所:ADOR