SHINeeキー、MVティーザー公開…キラーに変身した姿に注目

12日0時、YouTubeのSMTOWNチャンネルを通じて公開された、SHINeeキーの新曲「Killer」のミュージックビデオティーザー映像は、後悔と苦しみを経験するキラーに変身したキーの姿に出会え、視線をひきつける。
加えて、今回のミュージックビデオは、キラーの冷静な表情と苦しみを感じる内面を、感覚的な映像で表現したのはもちろん、キーの完成度の高いパフォーマンスシーンも繰り広げられる。
今回のアルバムに収録された「ハートレス(Heartless)」は、エネルギーあふれるエレキギター、強烈なティンパニとベースサウンドが調和したロックベースのダンス曲だ。正規2集「ガソリン(Gasoline)」のカバーイメージに登場した、「マッドサイエンティスト」が誕生させたクリーチャーについての話を解いた歌詞が印象的だ。
もうひとつの新曲「イージー(Easy)」は、重みのある808ベースとサブベース、ドラムラインが醸し出す夢幻的なサウンドと、後半に迫ってくるストリングサウンドの劇的な展開が際立つミディアムテンポのポップ曲だ。歌詞には、別れた相手の前で平気なふりをするのは簡単だ、という言葉が実は嘘だという内容を込め、深い感情線を繊細に表現したキーのボーカルが耳を惹きつける。13日の午後6時に公開だ。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント