BLACKPINK、米タイム誌が世界中のガールズグループ初の「今年のエンターテイナー」に選定!

タイム(TIME)誌は5日(現地時間)、公式ホームページを通じて、今年1年間において各分野で最も影響力のある人物たちの名簿を公開した。BLACKPINKはK-POPを越えて全世界のガールズグループ初の「今年のエンターテイナー(Entertainer of the Year)」に名を連ねた。
タイム誌は「BLACKPINKはトレンドを導く現時代のアイコンであり、誰も否定できない世界最大の女性バンドになった」とし、「今年のグローバル音楽チャートで最大の活躍を見せたK-POPグループとしてはもちろん、2回目の正規アルバムを通じて複数の記録を塗り替えた」と選定理由を明らかにした。
BLACKPINKはタイム誌に「音楽をする時、私たちは一番幸せです」とし「私たちは毎瞬間を幸せに楽しみながら取り組んでいるので、良い結果も一緒についてきたのだと思います」と感想を明らかにした。続いて、ファンクラブの「ブリンク(BLINK)」に対して、「いつも変わらず私たちを愛してくれて応援してくれるファンの力が最も大きかったと思う。感謝の心で毎瞬間最善を尽したいと思います」と話した

▲イメージ出所:TIME誌