EXOベッキョンがSNSでファンに謝罪・・・しかし削除?(全文翻訳)

先月、ガールズグループ「少女時代」テヨンとの交際が発覚した後、ミュージカル及びコンサートでの不誠実な態度で物議を醸したアイドルグループ「EXO」のメンバーベッキョンが17日、画像共有アプリケーションの「インスタグラム」を通じてファンに謝罪、ネチズンの注目を集めている。

ベッキョンの謝罪についてネチズンは、「今はこれ見れない・・・削除したの?」、「謝罪は公式サイトでやってほしかった」、「今更何?」、「1ヶ月も待たせて『誤解』?本当にムカつく」などの反応をみせた。

【翻訳】こんばんは、ベッキョンです。

ファンの皆さんに大変遅くなりましたが・・・失望させたことと傷つけたことを

謝りたいと思ってここにメッセージを書きます。

 

何度も書いたり、消したりを繰り返しましたが、くどくどしく言い訳をするようで、

心を伝える、そして誤解を解く勇気が出なかったです・・・

今更そういう言葉は無意味かもしれないという思いもあって・・・

このメッセージでまた傷つけるのではないか、

それでまたこれを書いたことを後悔するのではないか、

今も心配で複雑な気持ちです・・・

それでも自分の本当の気持ちをどうしても伝えたくて書きます。

 

いつも大切なファンの皆さんを傷つけてしまい、

本当に申し訳ございません。

そしてその中で生じた誤解により、

もっと苦しませてしまったことをもう一度謝りたいです。

これ以上、僕たちのファンの皆さんが・・・傷つくことがなければと思います。

まだまだ足りないんですが、

ファンの皆さんにゆっくりと頑張って近づいていきます・・・

そしてEXOは僕にとってすごく大切な名前です。

決してEXOを軽く、違う意味で表現したことはないという

ことだけは伝えたいです。

これから、ステージ上でも外でも最善を尽くすEXOベッキョンになります。

このメッセージだけは本心だということが伝わりますように願います。

 

 
▲イメージ出所:オンラインコミュニティ及び
ベッキョンのインスタグラム