Kep1er、デビュー日程延期…「スタッフが新型コロナ陽性、日程全面中断」

所属事務所WAKEONE、スイングエンターテインメントは5日、「14日にデビューを控えていた当社所属のアーティストKep1er(ケプラー)の活動日程を延期します。」と発表した。
所属事務所は「4日午前、Kep1erの現場スタッフの1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。」とし「該当スタッフの感染疑い症状が発現した直後、アーティストはすぐにコロナのPCR検査を受け、全員陰性判定を受けました。」と説明した。
続いて「関連スタッフたちもすべてコロナPCR検査を受けた状態で、現在まで追加の感染者はなく、まだ結果が出ていない人員はすべて隔離状態にあります。」と付け加えた。
所属事務所は「メンバーとスタッフの健康と安全を最優先に考慮して、現在予定されていたスケジュールを全面中断し、これによりKep1erの活動日程は延期が避けられない状況です。」とし、「Kep1erのデビューを待っていてくださったファンの皆さんとすべての関係者の方々に申し訳ない心を伝え、活動再開日程は今後追って公開いたします。」と話した。

▲イメージ出所:WAKEONE,スイングエンターテインメント