JYP新人「Xdinary Heroes」、メンバージュヨン初公開!

所属事務所JYPエンターテインメントは8日、公式SNSチャンネルに「Xdinary Heroes is Coming」ティーザーを公開し、新人グループ名「Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)」を公式発表した。続いて、15日には新しいティージングコンテンツ「Origin of Xdinary Heroes:Jooyeon」を公開し、メンバージュヨンを初めて披露して注目を集めた。
今回の映像は、落下一歩直前のポスターテープを押して貼り付けるジュヨンの姿で始まる。ロックバンドのポスター、ギターを持ったフィギュア、大小のスピーカーでいっぱいの小さな一人暮らし部屋が、彼の関心のあるものを推測させる中で、作曲プログラムの代わりにクリックしたゲームの中の世界は、刺激的な画面とサウンド、誹謗中傷の会話だけがやり取りされている。その時、ポスターの中のフレーズ「I wanna be a rock star」が視線を捉え、ジュヨンは決心したように部屋の一角に置かれたスタンドランプを掴み上げ、楽器演奏のような動作を始める。小さな一人暮らしの部屋は照明が輝くステージとなり、雰囲気もどんどん盛り上がっていくが、これはジュヨンの想像であり夢。すとんと座り込んだジュヨンの目の前に、今回は疑問のポップアップ広告が登場する。モニターの中の未知の存在「♭form」(フラットフォーム)は、「行ったことのない人はいても、一度だけ行った人はいない」とジュヨンを誘惑し、入場ボタンをクリックして映像は終わる。
一本の短い映画のような今回のティーザーは、新人グループ「Xdinary Heroes」とメンバー個々人が持つ特徴や潜在力を叙事化し、視聴者に一味違った楽しさとインパクトをプレゼントする。ベールを脱いだメンバージュヨンは、魅力的なビジュアルと想像の中の楽器演奏シーンでカリスマのある意外な面も披露し、その魅力を発散した。

▲イメージ出所:JYPエンターテインメント