BLACKPINKリサ「MONEY」、英オフィシャルチャート59位…2週目の上昇

15日(現地時間)に発表された英国「Official Singles Chart Top 100」によると、BLACKPINKリサの「MONEY(マネー)」は59位を記録した。先週このチャートに81位で初ランクインした「MONEY」は、音源が発表されてから一ヶ月が過ぎたのにも関わらず、なんと22階段も順位をアップし、その底力を発揮した。
米国ビルボードとともに、世界2大ポップチャートと呼ばれる英国オフィシャルシングルトップ100で、K-POPの女性ソロアーティストの曲が2週連続でランクインしたことは初めてで、特別な現地活動なしに成し遂げた注目に値する成果と言える。
「MONEY」は、グローバル音楽ファンたちの好評の中、世界各国の主要チャートでランキング逆走中だ。K-POPの女性歌手初の米国ビルボード「ラップデジタルソングセールスチャート」の1位の座を手にし、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームである「Spotify」グローバルチャートでは着実に順位を上げ、最近7位までランキング順位を上げた。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント