aespa、「Savage」MV再生5000万回突破!…「Next Level」より早い記録

5日に公開されたaespa(エスパ)の初ミニアルバムのタイトル曲「Savage(サベージ)」のミュージックビデオは、8日午前1時30分頃、公開後2日と7時間30分で、YouTube再生回数が5000万回を突破、aespaのホットな話題性をもう一度立証した。
これは、公開後3日と10時間20分でYouTube再生回数5000万回を越えたシングル「Next Level」の記録を短縮した独自記録更新で、新しい「メガヒット曲」の誕生を予告している。
また、今回のアルバムは、韓国国内の各種音源、及びアルバムサイトで1位を占めたのはもちろん、グローバルチャートでも活躍している中、アメリカの主要メディアもaespaのニューアルバムについて集中照明した。
アメリカABCの代表番組「Good Morning America」は、最近の記事を通じて「aespaが新曲『Savage』で全世界のトレンドの音楽チャートを支配している」とし「ミュージックビデオもYouTubeの全世界トレンドチャートで急速に1位にランクインを果たし、公開されてから24時間後には3000万回の再生回数を記録した。また、このヒット曲は、韓国の音楽チャートを席巻するのに一日もかからなかった」と関心を表わした。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント