aespa、「初フィジカルアルバム発表に緊張…先行予約注文数40万に驚いた」

aespa(エスパ)は5日の午前11時、初ミニアルバム「Savage(サベージ)」オンライン記者懇談会を開催し、アルバムについて話した。
この日、メンバーのジゼルは「デビュー以来、初のミニアルバムを発売することになって、ときめいているし緊張します。「Savage」でさらにアップグレードされたaespaの姿をお見せしたいと思います。」とあいさつした。続いてカリナは、今回のアルバム先行予約注文が40万枚を超えたことについて、「40万枚を超えたという話を聞いて、とても驚きました。」とし「アルバムが初めてなので、こんなに熱い反応を頂けるとは予想もしていなかったのですが、こんなに多くの愛をおくってくださり感謝していま。より良い歌とステージでその愛に報いたいと思います。」と所感を明らかにした。
タイトル曲「Savage」は、先に公開された「ブラックマンバ」と「ネクストレベル」に続き、aespaだけの世界観ストーリーを盛り込んだ曲で、aespaとそのアバターである「アイ」(ae)が助力者「ネイビス」(nævis)の助けを借りて荒野(KWANGYA)に進み、ブラックマンバと対立するストーリーを興味深く表現している。5日の午後6時に発売される。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント