STAYC、ミニ1集「STEREOTYPE」本日(6日)発売

STAYC(ステイシー)は6日の午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、初ミニアルバム「STEREOTYPE(ステレオタイプ)」を発売する。
タイトル曲「STEREOTYPE」は、チームの特別なシグニチャーティーンフレッシュ(TEENFRESH)ジャンルをもとに、 STAYC ステイさんだけの独歩的なティーンとエレガンスを入れた曲だ。メンバー構成が完了した時点で作成されたステイさんの最初の曲であり、2年ぶりにベールを脱ぐ隠しトラックであるこの歌を通じて夢幻的なイメージから、ファンキーなイメージまで多彩な姿の STAYC ステイさん会ってみることができる。
特に、STAYCは、「単に外見だけを見て人を簡単に判断する偏見と、固定観念から抜け出したい」というメッセージを、「色眼鏡で見ないで」という歌詞に溶かし込んだ。「固定観念の中、私たちの色をひとつにのみ断定しないで、私たちには、さまざまな色と本質がある」ということを、タイトル曲「STEREOTYPE」を介して多くの人に知らようとしている。さらに成長して帰ってきた第4世代の代表ガールズグループSTAYCの、初ミニアルバム全曲音源とタイトル曲「STEREOTYPE」のミュージックビデオは、6日午後6時から鑑賞することができる。

▲イメージ出所:ハイアップエンターテインメント