DREAMCATCHER、オンラインショーケース開催…「私たちだけの夏の雰囲気でカムバック…収録曲すべて良い曲です」

ガールズグループDREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)は、30日午後4時、スペシャルミニアルバム「Summer Holiday(サマーホリデー)」の発売記念オンラインショーケースを進行した。
この日、メンバーハンドンは「DREAMCATCHERだけの夏の雰囲気で、カムバックしました。」とし「今後、より良い姿でステージをお見せできるよう最善を尽くしますので、多くのご期待をお願いいたします。収録曲まで、すべて良い曲たちなので、たくさん期待していただければと思います。」と所感を明らかにした。
続いて、ガヒョンは、ニューアルバムについて「『Summer Holiday』は、聴くだけでも涼しい感じを感じていただけるようにするため、DREAMCATCHERだけの特別な夏を準備しました。」と説明した。
タイトル曲「BEcause」は、大きくなりすぎてしまった愛が引き起こした執着についての物語を盛り込んだ。弦楽器のピチカートサウンドと声を結合させたメロディーのテーマが、オカルトな雰囲気を演出して涼しさを醸し出す。メンバーのジユは、収録曲「Alldaylong(オールデイロング)」の作詞・作曲に参加している。

▲イメージ出所:ドリームキャッチャーカンパニー