MAMAMOOソラ&ムンビョル、VIBE20周年「REVIBE」プロジェクトの最初のランナーに…「Promise U」28日発売

23日、VIBE(バイブ)の所属事務所メジャーナイン側は「VIBEが、来年デビュー20周年を控え、コラボプロジェクト『REVIBE(リバイブ)』を開始する」とし「プロジェクトの最初の音源として、28日にMAMAMOO(ママムー)のソラとムンビョルが歌った、REVIBE Vol.1『Promise U(プロミスユー)』が発売される」と明らかにした。
「REVIBE」は、これまで多く歌われて愛されてきたVIBEの歌を、最高のアーティストたちの声で再解釈するプロジェクトだ。VIBEのグループ名に「再び」という意味の「RE(リ)」を加え、アーティストVIBEの歌を再び歌う」という意味、そして「Revive」(甦る、活気を取り戻す)という単語にVIBEのグループ名を組み合わせて、「VIBEの歌をトレンディな感じで、新たに発散する」という、2つの意味を含んでいる。
22日には、MAMAMOOのソラとムンビョルが出演した「Promise U」の公式ティーザー映像がベールを脱いだ。映像の中のソラとムンビョルは、青い空とプールを背景に「Promise U」のサビを歌唱し、聴いて見ているだけで涼し気な雰囲気を与えてくれる。MAMAMOOソラ、ムンビョルが参加した「Promise U」は、28日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて発売される。

▲イメージ出所:メジャーナイン