2PM、5年ぶりの完全体!「Make it」発表

2PMは28日午後2時、正規7集「MUST」発売記念ショーケースをオンラインで行い、アルバムについて語った。2PMは今年3月、メンバージュノの軍除隊によりに軍空白期を終えて、5年ぶりに新しいアルバムを発表することとなった。
ニックンは、まず「僕は、メンバーたちが軍隊に行ってくるのをファンの方々と一緒に待っていましたが、今日は本当にとても嬉しく、幸せです。」と明かした。これにウヨンは「実際に舞台に立ち、挨拶をすることになりましたが、一昨日にも活動していたと思えるほど馴染みのある雰囲気です、良い緊張感を持って挨拶を申し上げたいと思います。」と所感を明らかにした。ジュノは「早く社会に出て、2PMでまた活動したいと思っていましたが、メンバーたちが準備していてくれただけに、除隊してすぐにスケジュールを行うことができました。」と語った。ジュンケイ(JUN.K)は「2017年にコンサートで『僕たちは軍隊に行って、必ずまた戻ってくる』とお話しましたが、その約束を守ることができて、とても嬉しいです。」と強調した。
新譜「MUST」は、タイトル通り「必ず聴くべきアルバム」を目標に完成され、メンバーたちは作品全般の企画に積極的に参加した。ジュンケイ(JUN.K)を筆頭に、ウヨン、テギョンが収録10曲中7曲のクレジットに名を連ねた。28日午後6時に発表された。

▲イメージ出所:JYPエンターテインメント