EPEX(イーペックス)は8日午後4時、デビューアルバム「Bipolar Pt.1 Prelude of Anxiety」発売ショーケースをオンラインで進行した。EPEXは、所属事務所C9エンターテインメントが、CIX(シーアイエックス)以後2年ぶりにリリースする新しいボーイズグループだ。チーム名は「8人の少年たちが集まって、8つの頂点をなす」という意味が込められている。
この日、EPEXは「デビューを前に緊張して、少しも寝られませんでした。」と話を切り出した。続いて、リーダーのウィッシュは、「EPEXが準備してきたことを、今日すべてお見せすることになり、とてもときめいているし、緊張しています。」とし、「ユニークなサウンドを気に入っていただければ嬉しいです。」と感想を伝えた。
EPEXの初EP「Bipolar Pt.1 Prelude of Anxiety」は、EPEXが今後展開する全体の世界観の始まりを知らせるアルバムだ。「Bipolar(バイポーラ/双極性)」という大きなテーマのもと、今回のPt.1は、思春期に経験される様々な「不安の始まり」の話を盛り込んでいる。
タイトル曲「Lock Down(ロックダウン)」は、エレクトロヒップホップジャンルで、日常化したSNSの使用と感染していく憂鬱感との間の相関関係を説明する曲だ。EPEXは「中毒性が強い曲」とし「本当に数え切れないほどたくさん聴きました。」と話した。8日の午後6時に発表された。
「第4世代の中心・地球征服が目標」EPEX、CIX兄弟グループの意気揚々とした出発
▲イメージ出所:C9エンターテインメント