「BTSの音楽に触れて感じる」…HYBE、五感を呼び起こすミュージアムを開館!

防弾少年団、SEVENTEEN(セブンティーン)、NU'EST(ニューイースト)、GFRIEND(ジーフレンド/ヨジャチング)、ENHYPEN(エンハイフン)など、HYBE(ハイブ)所属のアーティストたちの音楽に触り、香りをかぐことができる。歌詞を細かく見て、絵や映像で新たに解釈することもできるようになった。HYBEが、ミュージアム「HYBE INSIGHT (ハイブインサイト)」をオープンし、ファンにより広いスペクトラムの音楽を提供する。
HYBEは14日、「HYBE INSIGHT (ハイブインサイト)」を正式オープンする。HYBE社屋の地下1階と2階、総1400坪の空間で、HYBE所属アーティストたちの音楽をさらに詳しく、幅広く感じることができようにした。
「HYBE INSIGHT (ハイブインサイト)」の基本モットーは「We believe in Music」だ。音楽で感動を伝え、良い影響を共有するという趣旨だ。HYBEは、この複合文化空間を介して、歌手たちとファンが音楽を媒介にして、より近くで疎通してくれることを願っている。
特に、HYBE歌手たちの音楽を「聴く」だけでなく、他の方法で楽しむことが新鮮だ。視覚、嗅覚、触覚など、音楽が伝達される感覚を体験することができる空間が多彩に用意されている。触覚スピーカーを介して音楽を肌で感じることができるようし、防弾少年団の曲「ユートピア」を香りで再解釈した空間も異色だ。
「HYBE INSIGHT (ハイブインサイト)」は、火曜日から日曜日に運営され、午前11時から午後9時まで観覧可能。2時間の観覧時間制限があり、100%オンライン事前予約で観覧することができる。この展示は、2万2000ウォンで有料だ。

▲イメージ出所:HYBE(ハイブ)