防弾少年団、2022年に活動停止か?…「揃って軍入隊予想」

ユ・ソンマンリーディング投資証券研究員は21日、ハイブ分析レポートを通じて、「2022年半ばまでには防弾少年団のメンバーたちの揃っての入隊が予想される状況において、入隊前事前制作効果で実際の空白期は満1年程度」と見通した。
続いて「最近では、軍入隊を控えたアーティストたちが、次のアルバムに事前製作参加を通じて空白期を最小限に抑えているため、防弾少年団も軍入隊前、次のアルバムのための事前製作参加で実質的な空白期は約1年程度と予想している。」と伝えた。
ジンは昨年11月に「BE」アルバム発売記者懇談会で、軍入隊と関連して「大韓民国の青年として兵役は当然の問題と考えており、毎回申し上げるように、国の呼びかけがあればいつでも応じる思いです。」とし「メンバーとよく兵役について話しますが、メンバー全員が兵役に応じる予定だ」と明らかにした。
一方、所属事務所Big Hit Musicの関係者は、「兵役関連については、アーティストが明らかにしていること以外、当社が別途発表する内容はありません。ご了承をお願い申し上げます。」と伝えた。

▲イメージ出所:Big Hit Music