防弾少年団も「STOP ASIAN HATE」参加…「人種差別・暴力に反対する」

グループ防弾少年団(BTS)が、「アジア系嫌悪をやめよう」(STOP ASIAN HATE)の呼びかけに参加した。
防弾少年団は30日、公式ツイッターを通じて「#STOPASIANHATE」「STOPAAPIHATE」というハッシュタグと一緒に「愛する家族を失った方々に、お悔やみ申し上げます。」とし「悲しみと共に心から怒りを感じます。」と始まる長文の文章をアップした。
彼らは「僕たちは、アジア人という理由で差別を受けた記憶があります。」とし「道を歩いていて、理由もなく悪口を言われたり、外観を卑下されたりもしました。さらに、アジア人がなぜ英語を話しているのか、という言葉も言われたことがあります。」と打ち明けた。
防弾少年団は、「事実、このような話をお伝えすることになるまでに、また私たちの声をどのように伝えるのかを決定するまでに、とても悩みました。」とした。続いて「しかし、最終的に我々が伝えなければならないメッセージは明らかです。」とし「私たちは人種差別に反対する、私達は暴力に反対する、私は、あなたは、私たちのすべては尊重される権利がある、一緒にしましょう。」と強調した。また、この文を英語でも掲載している。

▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント