防弾少年団J-HOPE「Ego」MV、再生1億回突破!通算31番目

昨年2月に公開された防弾少年団の「MAP OF THE SOUL:7」アウトロ曲である「Ego」ミュージックビデオのYouTube再生回数は、21日午前8時24分頃、1億回を突破した。これは防弾少年団の通算31回目の1億回突破ミュージックビデオで、防弾少年団は、韓国の歌手最多億台再生回数ミュージックビデオ保有記録を独自更新した。
J-HOPEのソロ曲「Ego」は、アフリカンリズムに基づいたエネルギッシュなポップジャンルで、2013年6月に発売された防弾少年団のデビューアルバム「2 COOL 4 SKOOL」のイントロ「2 COOL 4 SKOOL」ビートをサンプリングして作られた。J-HOPEはこの曲を通じて、自分が防弾少年団「J-HOPE」になるまで歩んできた道は容易ではなかったが、すべてのことは運命の選択であり、継続してその道を歩いていくだろう、ということを歌っている。
これと共に、J-HOPEの余裕あふれるジェスチャーとパフォーマンスが、2Dコラージュ及び3Dグラフィック効果と調和して目を引く。車に乗ったJ-HOPEが映像末尾に到着した場所を、J-HOPEの現在の姿が投影された巨大で華やかな都市で表現し、視覚効果を極大化した。

▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント