SUPER JUNIORカムバック、正規10集「The Renaissance」を発表

SUPER JUNIORは16日午前11時、正規10集「The Renaissance(ザ・ルネッサンス)」の発表記念オンラインメディア懇談会を開いた。
イトゥクは、まずアルバムの発売を数ヶ月延期した点について、「昨年12月に発表しようとしましたが、より良いクオリティでみなさんに挨拶をしたいという思いがありました。」と説明した。
シンドンはカムバックについて「ファンたちがたくさん待っていてくれた。」とし「準備しながら早く披露したいという思いがたくさん湧いてきて、準備は本当に面白かったです。」と話した。ウニョクは「最近は、ミニアルバム、シングルがたくさん出されるけれど、私たちは誇りを持って一生懸命準備をした正規アルバムを発表します。」とアピールした。
タイトル曲「House Party」は、軽快でエキサイティングなリズムとギターリフが中毒的なディスコ・ポップジャンルで、トレンディなメロディーとトラップが加わり、より一層力強い感じのダンス曲だ。歌詞には、新型コロナウイルス感染症により誰もが難しい状況だが、些細な日常を忘れないでいよう、というメッセージが込められている。

▲イメージ出所:Label SJ