ソンミ、「TAIL」発売記念オンラインショーケース開催

歌手ソンミは23日午後2時、デジタルシングルアルバム「TAIL」発売記念オンラインショーケースを進行した。
8ヶ月ぶりにカムバックするソンミは、デジタルシングル「TAIL」を発表する。今回のアルバムには、タイトル曲「TAIL」と収録曲「What The Flower」の全2曲が収録され、ソンミが作詞・作曲に参加した。
タイトル曲「TAIL」は、繊細で素早い猫の特性を、積極的で本能的、そして堂々とした女性の愛になぞらえて表現した曲だ。一方、収録曲「What The Flower」はバンドサウンドの曲で、「TAIL」とはまた違ったジャンルのサウンドでひと味違う魅力が収められている。
ソンミは「恥ずかしながら、壮大な物からインスピレーションを得るのではなく、些細な日常からインスピレーションを得るほう」とし「『TAIL』も、テレビを見ていて「尾に尾がつく(疑問や事件などが連続する、相次ぐという意の韓国での表現)」という言葉が聞こえて、急にパッと集中して書きおろした」と説明した。 「TAIL」は、23日午後6時に発売される。

▲イメージ出所:ABYSS COMPANY