防弾少年団シュガ、懇談会不参加「肩の手術で、現在回復中」

防弾少年団は、20日午前11時「BE(Deluxe Edition)」発売記念グローバル記者懇談会を開催し、RMは「シュガさんが肩の手術のため現在回復中です。この場に一緒にできなかったことをご了承お願い申し上げます。」と伝えた。
先立って、7日にシュガはファンコミュニティ「Weverse」を介して、3日に肩の手術を受けて休息をとっており、しばらくの間、一部日程を除く大部分の公式活動に参加できないと発表していた。
防弾少年団は、20日午後2時(韓国時間)、「BE(Deluxe Edition)」を全世界同時に発表する。「BE」は、新型コロナウイルス感染症パンデミックにより、誰もが無力感を感じる現状で、「不安で怖いけれど、それでも勝ち抜かなければならない」という複雑な感情を、飾り気なく込めている。
タイトル曲「Life goes on」は、感性的なアコースティックギターサウンドが特徴的なAlternative Hip Hopジャンルの曲で、歌詞には、望んでいなかった状況に遭遇したけれど「それにも人生は続く」というメッセージを込めた。

▲イメージ出所:News1

▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント