防弾少年団「Dynamite」ミュージックビデオ再生回数6億回を突破

8月21日午後1時に公開された防弾少年団のデジタルシングル「Dynamite(ダイナマイト)」のミュージックビデオは、17日午前12時01分頃、YouTube再生回数6億回を超えた。10月20日に5億回を記録したのに続き、約27日ぶりにさらに1億回増え、記録的な人気を立証した。
これで防弾少年団は、通算9回目の再生回数6億回ミュージックビデオを保有することになった。
防弾少年団の「Dynamite」は、新型コロナウイルス感染症で皆が大変な時期に活力と希望のメッセージを伝えたい、という防弾少年団の思いが込められたヒーリングソングだ。明るくて楽しいディスコポップジャンルの曲で、ミュージックビデオでは多彩な色味を活用した背景とレトロコンセプトの小道具と衣装が目を引き、話題となった。

▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント