BTS、「Savage Love」「Dynamite」でビルボードチャート1・2位の同時席巻!

グループ防弾少年団(BTS)は、米国ビルボードのメインシングルチャートHot 100で1位と2位を同時に占める大記録を立てた。
12日(現地時間)、ビルボード側はTwitterを使って「BTSがフィーチャリングに参加した『Savage Love』リミックスバージョンが、今週のホット100で1位になった」と述べた。BTSがビルボードホット100チャートで1位に上がったのは今回が2度目だ。
ビルボートチャート2位には、BTSのデジタルシングル「Dynamite」が上がった。ダイナマイトは発売初週にすぐにビルボードチャートHot 100で1位を占めた後、7週目にして1位と2位を行き来しながら、ビルボートチャート最上位圏を守っている。
BTSは公式ツイッターを通じて「『Savage Love』と『Dynamite』がビルボードホット100で1位と2位を並んで占めた」とし「変わらない愛と関心を送ってくださるアーミーの皆さんに心から感謝申し上げます。」と述べた。


▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント
▲イメージ出所:ビルボード公式Twitterキャプチャー