BLACKPINK、YouTubeチャンネル登録者数5000万人突破で世界2位に!

5日、所属事務所YGエンターテインメントによると、BLACKPINK公式YouTubeチャンネル登録者数は、4日午後8時42分頃、5000万人を超えて金字塔を築いた。K-POPアーティストとしてだけでなく、韓国のYouTubeチャンネル初の大記録だ。
これは全世界の男女アーティストすべての中から2番目の記録。BLACKPINKより多くのYouTubeチャンネル登録者数を保有しているアーティストは、カナダ出身のポップスターであるジャスティン・ビーバーのみで、彼は2009年にデビューして約10年目にして5000万人の領域に足を踏み入れた。
2016年8月にデビューしたBLACKPINKは、デビュー4年目にして5000万人のYouTubeチャンネル登録者を確保した。特に昨年、米国のポップ市場に本格的に進出し、ワールドツアーまで成功におさめて恐ろしい勢いを示している。
一方、BLACKPINKは2日、デビュー4年目にして初めての正規アルバム「THE ALBUM」を発表し、世界的な波及力を証明している。6日に正式発売される「THE ALBUM」フィジカルアルバム先行予約注文は100万枚以上を記録中で、K-POPガールズグループ単一の音盤として歴代初・最高・最多記録更新を予告している。


▲イメージ出所:YGエンターテインメント